人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ、野の花、時々野鳥や 小動物にも遭遇
by gonta_mayaha
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

電車に乗って

久しぶりの穏やかな日和、気になっていた場所に行ってみようと、出かけた。
バス停に行ってみると、出たばかりで、1時間ほど待たねばならない。
緑地公園を抜けて、ウオーキング兼ねて駅まで行くことにした。
歩いていると、あまり急な坂もないのに、どんどん脚が痛み、呼吸も苦しくなる。
それでも、コンビニでポカリスエットを買って飲みながら、5000歩ほどで駅に着いた。

目的の駅に着いて、また、足を引きずりながら歩き、結局、何の収穫もなく、引き返した。

帰りの電車で、週刊誌の吊り広告に目が行った、スタック細胞の リケジョ に対する
ひどいバッシングのタイトルが並んでいた。つい先ごろまで、持ち上げまくっていたのに。

なぜ、研究所は、充分に精査して、齟齬がないことを確認してから発表しなかったのだろう
若い研究者を、大事に育むのが研究所の使命ではないか。

なんか、出かけた成果もなく、とどめの吊り広告で、疲れてしまった。

13572歩、歩いて、夜まで脚が攣った。
by gonta_mayaha | 2014-03-20 09:16