人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ、野の花、時々野鳥や 小動物にも遭遇
by gonta_mayaha
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

服部緑地

 昨日は、我が家から東の丘を越えて阪急沿線まで歩き、千里山町の最高点の神社を経て
新御堂筋まで歩いた。歩数計を見ると、そのまま、新御堂筋沿いに家に帰っても
1漫歩にはならないので、信号を渡って、稲荷山経由で緑地公園に入り、家まで歩いた。

 今日は、緑地公園に稲荷山経由で歩き、あちこち歩き回って1漫歩声を目指した。
緑地公園には、植栽の秋の花々の他に、ヨメナ、ツユクサ、ヌスビトハギ、ツルボなどの
野草の花も咲いている。本物の萩は見当たらない。

 朝夕は涼しくなって凌ぎやすいが、昼間の日差しは、半端なくきつい!朝のうちに出かけたが
もうバーベキューの場所取りで、テーブルやターフを持ち込んでる人もかなり多い。

 日本庭園には、カメラのグループが集まってらしたけど、小鳥がいるようには思えなかった。

 蓮の実や菱の花を見て、白鳥池の方へ歩きだしたら、先に出発した夫に出会った。
それぞれ、好みが違うので、一緒には歩かない。
帰りにスーパーに寄って家に戻ったら、夫はもうシャワーを済ませていた。

1漫歩越えウオーキングを始めて、まだ 2日なので、午後は疲れて眠たい。
by gonta_mayaha | 2013-09-22 13:57 | その他