人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ、野の花、時々野鳥や 小動物にも遭遇
by gonta_mayaha
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京都市立美術館

 退院後2ヶ月、午後、京都岡崎の美術館まで出かけた。公共交通機関での
外出は超久しぶり、JRに乗ったのは・・・何時だっけ?
地下鉄・JR・京都の地下鉄 東西線の東山駅から歩いた、バスだと
美術館前まで行けるけど、満員のバスで立っているのは不安定で自信がない。
紅葉の見ごろなので観光客が多いのだ。

 エルミタージュ美術館展、圧倒的な質感の絵画に気押されるような感じで鑑賞した。
ゆっくり歩いたり立ってるのはとてもきつい。まだ、まだだわ。

 帰りも地下鉄で京都駅へ、新快速は満員で立っているのが辛く、各駅停車で
腰かけて景色を見ながら、新大阪まで戻った、ちょっと疲れが取れて
なんとか、買い物をして、やや手抜きの夕食も支度した。

 往復の車中、杖をついて歩き方もぎこちないのでしょう、2度も席を譲って下さると
声をかけて頂いた、辞退したけど、有難くとても嬉しかった。
by gonta_mayaha | 2012-11-27 21:57 | 展覧会