人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ、野の花、時々野鳥や 小動物にも遭遇
by gonta_mayaha
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

移動図書館

 午後3時前、ベランダに出て下を見たら、公園に図書館の移動書架車が
来ていた、ちょうど、宮部みゆき著、あかんべえ と ぼんくら の2冊を
読み終えていたので、返却して、あさのあつこさん他 計4冊を借りた。
月一しか来ないので、普段は一番近い図書館に車で通っている。
テレビ番組に見たいものがないので、パソコンか本を読むしかない。

 昨日は、久しぶりに、金剛山山麓まで野草を撮りに行った。
家から近畿自動車道と南阪奈道、一般道を通って、登山口まで1時間半
有料の南阪奈道は通行量が多くないせいか、手入れがされていない。
センターラインの破線も路側帯の実線も薄れて、快晴なのにはっきり見えにくい。
雨や夜なんか、危ないんじゃないか?

金剛山の正面登山道の登山口で幼稚園の年長か小学1年ぐらいの子供たちが
ストレッチをしてる、ジャージにリュックもお揃い。若い女先生が
登山中は先頭の先生を追い越してはいけないと、注意!
みんなちょこまか走り回って、一人でも見失っちゃいけないので
先生も必死だ。列の前後を先生が挟んで登るらしい。
面白そうだったけど、別れて、私は黒栂林道へ進んだ。


彼岸花が咲いていた。
移動図書館_b0046933_2357177.jpg

by gonta_mayaha | 2011-09-29 23:57 | 読書