人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ、野の花、時々野鳥や 小動物にも遭遇
by gonta_mayaha
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

高齢者講習

運転免許証の更新の事前手続きで、阪急ドライビングスクールに高齢者講習を
受けに行った。午前中3時間かけて、目の検査とゲーム機みたいな運転マシンで
適性検査、明暗順応と動体視力、その他、やや衰えがみえる、ややじゃないかな。
免許取得以来久しぶりに教習車にも乗った。何とかクリア。
3年後に、またお待ちしますと言って、講習修了証をくれた。代金5,800円。

家に帰ったら、警察から更新手続きの葉書が来ていて、ゴールドなので
4年の免許がもらえるらしい。

高齢者の事故が増えたようなので、この制度は、免許が必要かどうかを
考える契機にはなると思う。

この後、警察で、免許の更新をしなくてはならない。くたびれた。
by gonta_mayaha | 2011-04-21 16:16