人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ、野の花、時々野鳥や 小動物にも遭遇
by gonta_mayaha
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

入浴

 眼や口の周りがあんまり汚いので洗いました。皐月は中腰が辛いので、バスタブは流し。
周りのものを全部食卓に移動して、洗剤を用意して、お湯をためます。ゴンタも若いときのように
嫌がりません、時々支える私の手を甘噛したりしますが、概ねおとなしいです。
入浴_b0046933_1131262.jpg

入浴_b0046933_11314353.jpg


 乾いたタオルでよく水分を取ってやりますが、これは嫌がって、ドライヤーになると
本気で逃げます。押入れに逃げ込んだのをつかまえて何度か乾かそうとしましたが
半乾きであきらめました。頑張っても若いときのように真っ白ふんわりにはなりません。
入浴_b0046933_1135913.jpg

入浴_b0046933_11352645.jpg


 その後、台所の丁寧掃除、滅菌。部屋中に浮遊するゴンタの毛の掃除。

 皐月は、医師の指示で、1週間前から、痛み止めを中止してるけど、やっぱ具合が悪い。
膝の注射や血流をよくする薬が効いているのかと思っていたけど、どうやら、痛み止めが
効いていたらしい (ーー;) 猛暑の上、痛い!のは辛い。

 ゴンタは何も言えないけど、私より高齢、きっと、あちこち具合わるいのだろうね。

 6年前のお馬鹿なゴンタ、カーテンに絡まって取れなくなったの。まだきれいやね。
入浴_b0046933_0225493.jpg

by gonta_mayaha | 2010-08-04 11:41 | ごんた