人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ、野の花、時々野鳥や 小動物にも遭遇
by gonta_mayaha
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本の返却

 先月、移動図書館から借りた10冊の中に、若冲 の本があって、”次の方がお待ちです”
シールが貼ってあった。すぐ読んだが、近くに返却ボックスも無くて、返せないでいた。
今朝は、いい天気で、思い切って、読み終えた本6冊をリュックに入れて、緑地公園を
通り抜けて、服部図書館まで返しに行った。まだ、空いてなかったが中に人影はあった、
返却ボックスに入れて、9時過ぎに帰ってきた。パソコンで図書館HPの、自分の貸し出し
状況を見たら、6冊は返却になっていた。往復7865歩、朝食も摂っていなかったので
帰りにコンビニでサンドイッチとコーラを買ってきて、食べてから、シャワーを浴びた。
残り4冊は29日の移動図書館までに読めばいい。その前に、蜜蜂と遠雷(今年の直木賞と
本屋大賞 恩田陸)を読む、これは夫が買った本。
by gonta_mayaha | 2017-06-09 10:27 | その他