人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ、野の花、時々野鳥や 小動物にも遭遇
by gonta_mayaha
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふじばかま

 アサギマダラを見たくて、藤袴を植えてあるところを探したが、交通の便が悪くて
運転免許を返納した我々には行けない。京都の梅小路公園に行くことになった。
行ってみたら結構広大な公園でいろんな施設もあり、森も豊かだった。日本庭園に
藤袴を植えてあって、花は堪能、時間的にか、アサギマダラはいなかった。
ふじばかま_b0046933_934956.jpg

ふじばかま_b0046933_942263.jpg


きれいな庭園で友人と3人でおしゃべり、京都駅で京都の友人と別れて
新大阪へ、近所の友人と2人で、お茶してまたおしゃべり、あはは・・・・

1万歩ちょっと歩いただけで、疲れ果てて、来春、白神山地に行くには
相当トレーニングしなくちゃと思った。涼しくならないとね~
by gonta_mayaha | 2016-09-27 20:00 | 山野草