人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ、野の花、時々野鳥や 小動物にも遭遇
by gonta_mayaha
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

服部緑地・歩き

2月もあと1日、有難くない春の兆し、黄砂も飛んできてたし、啓蟄も過ぎたことだし
私も、パソコンと本から、脱却しようと思いたって、今朝から”歩き”開始。
歩数計忘れたが、ちょうど2時間歩いた。コンクリートの道を歩いたので、足底から冷えて
帰りは、足裏が攣ってしまった。10,000歩。
明日から登山靴で歩く!

緑地公園で見かけた小鳥、エナガ、メジロ、ジョウビタキ♀、ツグミ、ムクドリ
梅林にはカメラ持参の方がいっぱい、ジョビコはカメラに追い回されていた。

天気予報のお兄さんが大阪市内でタンポポが開花したと言っていたので、探したが
服部緑地は大阪市内より北だし、標高も高いのでだろうか、まだ見つからなかった。

昨夕、NTTの作業の方が来て、フレッツヒカリマンションタイプのルーターに交換
あとの設定はご自分でと言って帰ってしまった。プロバイダーに電話すると明日の
夕刻にONしますと言う。我が家のパソコンは2台ともゲーム機・ワープロと化してしまった。

夕刻、夫が奮闘してやっとNETも復活した。アクセスがすごく早くなった。
by gonta_mayaha | 2015-02-27 19:18