人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ、野の花、時々野鳥や 小動物にも遭遇
by gonta_mayaha
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

勝尾寺から清水谷

箕面の山はソメイヨシノもヤマザクラも満開になっていた。

ドライブウエイ沿いにはミツバツツジも咲いていた。
西側から勝尾寺園地に行き、駐車場から8号路を東海自然歩道まで登り、東海自然歩道を
少し東に歩いて、8号路を清水谷に下って、谷の分岐から、自然歩道の4号標識へ
登り返し、元の道に戻って車に戻った。2時間弱、山上はまだスミレも咲いていなかった。

写真を撮ろうと思ったら、カメラがおかしい、とりあえず、マニュアルだったら
撮れそう、でも、諸設定が出来ない、画像の確認も出来ない。


11時半に家に戻り昼食後、マニュアルを出してみたけど、分からない。
サポートセンターに電話して、状況を説明したら 緑のマークの付いたボタン2個を
同時に押せという、それで、復活した。設定をやり直してOK。

リュックに放り込んだり、雑に扱っているので、何かにあたって、何かの設定ボタンが
勝手に押されちゃったのだろうか。故障じゃなくてよかった。

次は、スミレを撮りに登り、距離も増やそう。
by gonta_mayaha | 2013-04-04 16:38