人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ、野の花、時々野鳥や 小動物にも遭遇
by gonta_mayaha
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドライブ

 家人が、病院に行く、昼は外でうどんを食べるというので、久しぶりに
ドライブに行くことにした。宝塚から山越えで里山をながめながら走る。
明け方冷え込んだので道路の凍結が怖くて10時に出た。
 武田尾の渓谷に寄ってみた、凍結は大丈夫だったが、新名神高速道路の
付帯工事で、道路の拡幅工事が思った以上に大々的に行われていた。
友人が見つけた小さな珍しい草花は どうなった? 想像つくけどね。

 ちょっとだけ、散策。鳥はいるけど活発に動き回っていて、とらえられない。
やっと、ジョウビタキ雌とホオジロ
ドライブ_b0046933_16514552.jpg

ドライブ_b0046933_1652792.jpg


有馬富士の近くを通って、三田市へ176号線と西宮北から中国道に入って
帰ってきた。3時間走って、ちょっと疲れた。
by gonta_mayaha | 2012-12-27 16:56