人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ、野の花、時々野鳥や 小動物にも遭遇
by gonta_mayaha
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

服部緑地

 昨日、出かけてみて、膝の問題もあるが体力の減退が大きな問題だと認識
ウォーキングを始めることにした。2月に以前から悪かった右膝に加えて
左膝も悪くなり歩行困難になったので、緑地公園に行くのは1年ぶりぐらい
かもしれない。

 坂道を上るコースを選んで歩いた。ナンテンハギは数株健在、ワレモコウや
ツルウメモドキは刈り払われて見当たらない。見上げるほどの高い位置に花を
つけるのが魅力の皇帝ダリアは剪定されて目線の高さに花をつけていた。親切の
つもりなんでしょうね。

 皇帝ダリアの前の坂を登って行くと、ムクロジの木がある、種を探したが
1個しか拾えなかった。
飴色の皮を水に漬けておくと泡立って洗剤として使えます。セッケンの木とも言うようです。
服部緑地_b0046933_136502.jpg


 更に進むと、ユースホステルの窓の全てに、ベニヤ板が打ちつけられていた
閉鎖になったらしい。

 2時間ほどうろついて家に戻ったが、歩数は6500歩どまり、まだ、歩くのも
遅いし、歩幅も狭い、前途多難だわ。
by gonta_mayaha | 2012-11-28 13:10