人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ、野の花、時々野鳥や 小動物にも遭遇
by gonta_mayaha
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

入梅

6月8日(金曜日)近畿地方に入梅宣言が出て、梅雨らしい日が続いている。
洗濯物は乾かないけど、ベランダの雑草は元気!

5年ほど前に種をまいた棚田育ちのホタルブクロ、すぐ芽が出たけど花が咲かない
葉はおひたしにしたいほど茂るのに・・・今年は花穂が出る時期の前に、こまめに
液肥を与えてみた、嬉しいことに咲いた!白とやや薄い紫があった。
入梅_b0046933_10192071.jpg


あまりにも雑草然としていて、当然雑草ばかりなんだけど、アブラムシも出たので
すっきりと整理した、根と多分こぼれ種は無事だと思って。
by gonta_mayaha | 2012-06-10 10:08