人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ、野の花、時々野鳥や 小動物にも遭遇
by gonta_mayaha
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

服部緑地

 毎日、スーパーに行くだけでほとんど歩かない、10日に1度くらい野草を
見に出かけるが、運動不足は否めない。今日こそはと毎朝思うが、この猛暑
毎日、気持ちがなえてしまう。
 今朝はちょっと涼しかった、8時半に思い切って出かけた。少しでも心拍数が
上がるように、稲荷山の5分ほどの坂道を経由してり緑地に入った。早朝の散歩
の人はもう帰ってしまい、遊びに来る人が、駅からの緑道に増えている。

 日テレの全国高等学校クイズ選手権の近畿大会が開かれるようで、参加者や
応援の高校生が連れ立って歩いている。

 2時間ほどの散策の半分は、ベンチでストレッチと休憩、殿筋から足の裏まで
痺れて痛い、公園にはベンチがたくさんあるので助かる。
それでも何とか7500歩、家に戻ったら何故か首が痛くなった。

 緑地公園の蓮池にはまだたくさん花があった、早朝に行って見なくては、と思う。

 日本庭園周り、こんもりと1.5mぐらいの高さの藪になっていたたくさんのツツジが
50cmぐらの高さに、全てばっさり切り払われていた。ツツジの藪に住んでいた
ジョウビタキやアオジは何処に行ったのかしら。
by gonta_mayaha | 2010-08-07 11:20